2020年10月26日月曜日

 日本株市場は全く以て動意に欠く展開。

東証1部の売買代金は11営業日連続で2兆円割れとなり、
今日26日は今年4番目の薄商い。
大統領選挙まで後1週間ですのでリスクは取れない
ということかと思われますが、
今週から、4~9月期決算の発表が本格化します。

今決算の注目はこれまで約30%の東証1部上場企業が未定としていた
「通期業績見通し」が出てくることで、これを軸に来期回復期待が高まるか否か。

第1四半期(4-6)が悪いことはコロナ禍、致し方ないとしても
第2四半期(7-9)で業績の回復がみられれば、株価にはずみが付きます。

今週から日本の主要企業の決算発表が相次ぐのですが
大統領選前ということもあって動きにくいと思われますが、

今夜、米株市場でダウが比較的大きな下落となっている割には
日本株がしっかりしてるんですよ。

世界の株価から 23:30


ファーウェイ排除の動きが広がる中、
日本企業が受け皿となり恩恵をこうむるという見方もあり
そもそも大統領選など関係ない日本株市場はあまり崩れないのかも?!

マザーズの調整は比較的大きいですが💦
それでもコロナショック後のボトムからの上昇トレンドは
崩していないように見えます。
しかし、2日続けて下ヒゲが長いロウソク足。
これは下値では買意欲が強いことを示していますね。
RCIを見るとそろそろ買い場到来に見える・・・。


為替市場、ドル円相場は意外としっかり。
緩やかに円高のトレンドとなっていますが、戻り売りでしょうか。

円高のトレンドでも日本株はしっかり。
これまでの円安が株高の条件ではなくなっているようです。

今日はユーロが軟調も鯨幕。(日替わりで陰陽陰陽となること)
欧州はコロナ禍感染再拡大による経済封鎖の影響が懸念されることと
物価指数が下落基調なる8月はマイナスとなったことなどもあって
今週のECB理事会では新たな政策導入はないにしても
緩和的スタンスを強調する可能性があり、ロングはリスクが高いかな、、、


ということで
ユーロドル1.1784ドルロングは1.1833ドルで仕切りました。
微益です。

キウイドルロング0.6684ドルは継続。
キウイがしっかりしているので
キウイ円もロング参戦しちゃいました。コスト70.13円。

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社