2020年12月4日金曜日

 明日の雇用統計を控えてドル売り止まらず。

※通貨インデックス一覧


・大阪、15日まで外出自粛要請
・ドイツ、部分的な都市封鎖を1月10日まで延長

など感染拡大が懸念されるニュースもある中、
来週にも英国と米国がワクチン接種を開始するという
経済の正常化期待が株価を支えており
なんだかんだで1%行かない米長期債利回りが
ゴルディロックス相場を演出しているようです。

2日に民主党のペロシ下院議長らが、共和党上院のマコネル院内総務に
経済対策協議を再開を呼びかけており
ゴールドマン・サックスなどは7000億ドル規模で
合意するのではないかと予想しているようです。

追加の財政支出で合意できれば
これも株を押し上げると思われますので
年内は株高が続くんでないでしょうか。。。。

リスクオンですので
狙っていた豪ドル、今日買い参戦。0.7413ドル

ドル安が効いて、ドル円相場が104円大台を割り込む急落となっているので
クロス円は伸びません。素直にストレート通貨でドル売りがいいでしょう。

ユーロドルロングと豪ドルドルロングです。

今日4日は、浮上するかに見えたマザーズ指数が2%の下落。
実は12月は新規株式公開(IPO)ラッシュなんです。
15~29日までの間に26社がひしめき合って上場します。

これらのブックビルディングが本格化してきたことで、
需給の本格的な好転は期待しづらい状況ですが、、、。

ここからの日本株の展望を
経済ジャーナリスト 和島英樹氏に伺いました。
ぜひご覧ください。

【ひろこのスペシャリストに聞く】
経済ジャーナリスト 和島英樹さん登場!

<和島記者の注目ポイントは?>
『2021年の焦点と注目銘柄&IPO』
https://youtu.be/49KinCgFcU0

1.当面の注目ポイント
2.和島英樹の注目テーマ
3.注目のIPO


※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社