金箔・加工製品

もっと見る

GINZA TANAKA、シルバーやプラチナ箔のギフトアイテム6種を9/5に発売

キーワード田中貴金属 

GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー株式会社 本社:中央区銀座、代表取締役社長執行役員:田中 和和)は、旗艦店である「GINZA TANAKA 銀座本店」1階が9月5日(木)にリニューアルオープンするのに合わせ、艶やかなシルバーやプラチナ箔そのものの美しさと機能性を兼ね備えたギフトアイテム全6種を9月5日(木)よりGINZA TANAKA 直営店及びオンラインショップにて販売開始。使用シーンを選ばない洗練されたデザインは、クリエイティブ・ディレクターの西村ひろあき氏を起用して製作。


シルバーやプラチナ箔のギフトアイテム6種


本商品は、シルバーとプラチナ箔の2ライン展開、全6種です。シルバーアイテムは、曲線使いと鏡面仕上げが特徴のペーパーウェイト、レターオープナー、ブックマーカー、靴べらの4種。プラチナ箔のアイテムは、トレイ、フォトフレームの2種です。ペーパーウェイトは、3つのパーツが1つの楕円形になるデザインで、パーツの組み合わせで様々な表情をお楽しみいただけます。レターオープナーは、曲線が手に馴染む無駄のないデザインです。ブックマーカーは4つ穴ボタンのような紐付きのデザインで、紐は4つのカラーバリエーションからお選びいただけます。靴べらは厚みやサイズ感などを細部にまで追求し、美しさだけでなく使いやすさにもこだわってデザインしました。トレイは、プラチナ箔をガラスと布地で挟み、3つの異なる素材を組み合わせて製作し、素材の美しさを引き立てました。フォトフレームは、目の粗い和紙にプラチナ箔を貼ることで生まれるニュアンスを生かしたデザインです。フレームと本体は、簡単に写真を固定することができるマグネット式で、スタイリッシュなインテリア小物としてお楽しみいただけます。

あわせて読みたい記事