金色の車に込めた意欲 中国企業、ブランド力渇望
広州支局 桑原健
低価格を武器に成長してきた中国メーカー。今、のどから手が出るほどほしがっているのがブランド力だ。安物に甘んじていては利益が出ず、所得水準の高い先進国への進出も望めない。先進国企業に対抗するブランド力を身につけようと知恵を絞っている。
中国南部の中心都市、広東省広州市で11月下旬に開かれた「中国広州国際汽車展覧会(広州モーターショー)」。今年2000万台を超えることが確実な巨大市場を狙い、世界の自...
NIKKEI Primeについて
朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
広州支局 桑原健
低価格を武器に成長してきた中国メーカー。今、のどから手が出るほどほしがっているのがブランド力だ。安物に甘んじていては利益が出ず、所得水準の高い先進国への進出も望めない。先進国企業に対抗するブランド力を身につけようと知恵を絞っている。
中国南部の中心都市、広東省広州市で11月下旬に開かれた「中国広州国際汽車展覧会(広州モーターショー)」。今年2000万台を超えることが確実な巨大市場を狙い、世界の自...
権限不足のため、フォローできません
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
エラーが発生し、登録できませんでした。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。
_