metalgundam1

ネットオークションサイト「ヤフオク!」にビックリするような価格の商品が出品されている。それは、ガンダムやエヴァンゲリオンの自作フィギュアだ。パーツを一つひとつ金属でつくり上げた、メタルモデルである。しかも作品によっては、ダイヤモンドやトルマリンなどの貴金属まで使用している美しいモデルだ。

ぜひ実物をこの目で見てみたいと思うほど、素晴らしい出来栄えなのだが、販売価格に驚かされる。そのお値段は……。

・最高価格1000万円

最高1000万円。もっとも安いものでも、200万円という高級品なのである。韓国で金属モデルのロボットを15年にわたって制作しているという出品者「Avionicskk」によると、作品はそれぞれ複数人の手によって約3カ月間をかけて制作したそうだ。たとえば『ファイブスター物語』の「S.S.I.クバルカン ザ・バング」は367個のパーツを使用しており、4人がかりで作ったのだとか。

・貴金属をぜい沢に使用

使用している貴金属も、金・プラチナ・スターサファイアなどなど。これらが随所にちりばめられているという。これは普通のフィギュアではない。オークションサイトの画像を見れば、その佇まいから高貴なものを感じる。

・簡単に購入できない金額

ただ、1000万という価格は簡単に用意できる金額ではない。欲しいと思っても気軽に購入する訳にはいかない金額である。どこかの展示会にでも出品されていれば、一度見てみたいのだが、なかなかそういう訳にも行かないか……。それにしてもカッコいい!!

参照元: ヤフオク!、Facebook Avionicskk

▼Nu GUNDAM HWS 1000万円
metalgundam2
metalgundam1
▼ASTRAY RED FRAME 1000万円
metalgundam3
metalgundam4
metalgundam5
metalgundam6
▼エヴァンゲリオン 初号機 200万円
eva1
eva2
eva3
▼アイアンマン 価格不明
ironman1