ニュース

“世界で200台”のゴールドカラーケースが発売、側面は強化ガラス

 サイドパネルに強化ガラスを用いたIN WIN製タワーケース「IW-CF01」に数量限定のゴールドカラーモデルが登場、ドスパラパーツ館で販売中だ。店頭価格(税抜き)は35,000円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)で、同店によると「入荷数はごく少量」という。

フロントパネルは天面から底面まで一体成型されたシンプルデザイン

 これは、側面に強化ガラスによるパネルを備えたデザイン重視のタワー型PCケース「IW-CF01」の特別モデル。通常モデルはアルミ筐体部分がシルバーだったが、特別モデルではゴールドになっている。ちなみに、3月から先行予約を開始しているツクモパソコン本店によると、今回のモデルは「世界で200台の限定生産品」とのこと。

 カラーリング以外の仕様はすでに発売されているシルバーモデルと同じ。フロントパネルは天面から底面まで一体成型されたシンプルデザインで、「IN-WIN」ロゴのほかは何もない。ユニークなのは「それでも5インチベイがある」点で、もちろん光学ドライブも利用可能。5インチベイがあるのは、ケース底面、フロントパネルの内側で、光学ドライブのトレイはケース内側向きに開くことになる。実はサイドパネルに開口部があり、ここから手を入れて光学ドライブのトレイにアクセスする、という構造だ。

 なお、ツクモパソコン本店では、このモデルのほかに、同じカラーリングのMini-ITXモデル「IW-CF02 GOLD Edition」の発売も予告している。予価(税抜き)は28,381円。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]