これって山神様?なんと黄金の毛色をしたイノシシが捕獲される!

access_time create folder生活・趣味

イノシシ、山神様…そんな言葉を聞くともののけ姫の世界を思い出しますが、このほど和歌山県田辺市で黄金色にみえる毛色をしたイノシシが捕獲されたというのです。

そのイノシシがこちら。

L2881871

AGARA紀伊民報
確かにこの毛色のイノシシは見たことがありません。写真では薄めの褐色のように見えますが、光にあたると黄金色に見えるそうなんです。

捕獲をしたのは地元で農家を営んでいる方。農地を守るためにイノシシを捕獲しているそうで、これまで捕獲したイノシシにもこのような毛色をしたイノシシはいなかったとのこと。

捕獲されたイノシシは食肉になったりしますが、ここまで毛色の美しいイノシシともなるとちょっと神的なものを感じて食すのにためらってしまいそう。

過去のニュースなどを調べていると、白イノシシを捕獲したというのは話題は幾つかありました。白や黄金のイノシシ、突然変異ということなのでしょうかね。

uid000007_201412061617497de6276c

珍しい白イノシシ 春日の真継さん捕獲
白いイノシシ…。ブタですね…。

関連記事リンク(外部サイト)

「鳥取問題」を、私達も考えてみましょう
勘違いしてた!実は初夢(はつゆめ)はこういう事だったってことを!
これは食べてみたい!思わず手に取りたくなる和菓子5選

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これって山神様?なんと黄金の毛色をしたイノシシが捕獲される!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。