ゴールドフォト

【街で見かけたゴールド】中国・上海編

中国最大の都市である上海で見つけたゴールドなものを色々とご紹介します。幾つかはゴールドっぽいものも含まれていますが、毎度そのあたりは雰囲気ということでご容赦くださいませ(^^)


金茂大厦(ジンマオタワー)の世界最大級の円筒形のアトリウム


上海市浦東新区に立つ高さ420.5m、88階建ての超高層ビル。ここの53階から87階には五つ星ホテル、グランド・ハイアット上海が入り、88階の展望フロアからは世界最大級の円筒形のアトリウムを見下ろすことができます。このアトリウムは客室を結ぶ回廊が下から上まで連なり、各回廊を結ぶ階段が螺旋状に配されています。


上海・外灘(ワイタン)からの夜景


上海の風景と言えば、真っ先に思い浮かぶのはここかもしれません。外灘(ワイタン)では夕方6時頃から歴史建築群のライトアップが始まり、対岸ではこの写真の様にテレビ塔「東方明珠塔」を中心とする陸家嘴のビル街かきらめいています。


上海馬戯城の金色ドーム


上海に来たら「雑技団」。ということでシルク・ドゥ・ソレイユのスタッフがプロデュースする上海雑技団公演「ERA 時空の旅」公演が行われている会場がこちらの上海馬戯城。


上海馬戯城の入り口


上海馬戯城の入口側はこの様な金色の円盤型になっています。地下鉄1号線の「上海馬戯城」駅を出てすぐにドドンとこの金色ドームが見えますので迷いようがありません。「ERA 時空の旅」、本当に素晴らしいので上海に行かれる際にはぜひ!


南京西路あたりで見かけた建物


こちらは南京西路あたりで見かけた金色ドームの建物です。


上海 豫園にて


上海で人気観光スポットでもある「豫園(よえん)」の天井で見かけた金色装飾。


中国外?交易中心


外灘(ワイタン)にある中国外?交易中心。上海黄金交易所の看板はなぜか見当たらず。


上海動物園


上海虹橋国際空港から地下鉄でひと駅の所にある「上海動物園」。


リニア浦東空港駅のロビー


市街地の龍陽路駅から浦東空港までを7分でつなぐリニアモーターカー。こちらは浦東駅のロビー。


南京東路の歩行者天国にて


南京東路でのライトアップ。


華西村を中国一の金持ち村に育て上げた呉仁宝氏


中国一のお金持ち村として有名な「華西村」を作り上げた呉仁宝氏。


  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:中国・上海

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

ゴールドフォト

フォト一覧へ

GOLD Photo Map

地図

世界各国 北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄 位置情報無し

フォトトップページへ

最近のニュース

最新コラム