ゴールドフォト

500個限定!金箔コーティングな「金のキットカット」

キーワード金箔 

ネスレ日本は、「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の累計来店客数 100 万名突破を記念し、金箔で包んだ新製品「キットカット ショコラトリー サブリム 金箔重(きんぱくがさね)」を500本限定・税込み2016円で限定発売しました。


500個限定!金箔コーティングな「金のキットカット」


1973 年に国内発売され、現在では「きっと勝つと」として験担ぎのラッキーアイテムとしても人気の「キットカット」。この記念すべき金箔キットカットは現在全国に8店舗あるキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」にて昨日2015年12月29日に限定発売されました(一部店舗では前日12月28日に発売)。


金箔キットカット整理券


GOLDNEWS事務局が向かったのは、限定500本の内80本の割当となった東京駅そばの「大丸東京・キットカットショコラトリー」。10時の開店前から整理券が配布されていました。15分前にお店の前についてもらった整理券番号は53番。あぶない、あぶない。おひとりさま1本だけなので、開店時間ギリギリだとやばかったです。


大丸東京「キットカット ショコラトリー」


こちらが大丸東京の「キットカットショコラトリー」。ここでしか売られていないフルーツ味など限定商品がずらりと並んでいて、いつも行列ができています。


フルーツ味のキットカット


こちらが無事購入できた「金のキットカット」入りの桐(きり)の箱ケースです。


金のキットカット


フタをあけてみるとこんな感じ。


金のキットカットと注意書き


ちょっとたわんでいるスポンジを取り除くと、真空パックに包まれた金箔キットカットがご登場。


金のキットカット登場


食用で使われる金箔は通常デンプンコーティング(比率的には9割とか)が多いのだけれど、この金箔については概要を見る限り「着色料(金箔)」としか書かれておらず不明。


金のキットカットケース


金箔コーティングの「キットカット」全景。こちらの写真はネスレ提供のものです。


金のキットカット


レアな一品ですので、来年度のゴールドフェスタなどでもどこかで展示できるように検討中です(^^)


  • 撮影者:GOLDNEWS

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事

ゴールドフォト

フォト一覧へ

GOLD Photo Map

地図

世界各国 北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄 位置情報無し

フォトトップページへ

最近のニュース

最新コラム