Entertainment
Gourmet

25万円相当の金箔ハンバーガーが登場!一体何が入ってるの?

 日本円にして約25万円もする超高級ハンバーガーを生み出したシェフがいるようだ。  そのバーガーを作ったのは、オランダのハーグにある店『サウス・オブ・ヒューストン』のシェフ、ディエゴ・ビュイック氏。  和牛とブラックアンガス種を使用したパティに、ジン風味のロブスター、フォワグラ、トリュフ、チーズ、日本原産トマト、キャビアに35匹のロブスターで作ったソースが、金箔付きのブリオッシュのバンズにはさまれているという代物だ。
 5月28日の国際ハンバーガーデーを記念して作られたということだが、ビュイック氏本人は、最高級の食材をふんだんに使ったこの最高級ハンバーガーが、世界最高の味とは思っていないようだ。 「ロンドンにあるバーガー店『バイロン』で食べたハンバーガーが1番美味しかったです。ブリオッシュのバンズにビーフとベーコン、オリジナルのソースにトマト、レッドオニオン、熟成されたチェダーチーズでしたね。それで14ポンド(約2000円)くらいでしたよ」と話している。  ビュイック氏の超高級バーガーは、レストランのメニューには載っていないそうだが、事前に申し込めば食べることは可能だそうだ。
<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ