東京・下町で親しまれているアサヒビール本社(東京都墨田区)の黄金色のオブジェが、12年ぶりに塗り替えられている。
「フラムドール(金の炎)」と呼ばれるオブジェは長さ44メートル、重さ360トン。日焼けなどで劣化したため、平成17年以来、2度目のお色直しという。
アサヒグループHD広報の真鍋礼子さんは「東京五輪・パラリンピックで訪れる外国人観光客らを新しい状態で迎えたい」と話した。今月14日には足場が外れ、お目見えする予定。
東京・下町で親しまれているアサヒビール本社(東京都墨田区)の黄金色のオブジェが、12年ぶりに塗り替えられている。
「フラムドール(金の炎)」と呼ばれるオブジェは長さ44メートル、重さ360トン。日焼けなどで劣化したため、平成17年以来、2度目のお色直しという。
アサヒグループHD広報の真鍋礼子さんは「東京五輪・パラリンピックで訪れる外国人観光客らを新しい状態で迎えたい」と話した。今月14日には足場が外れ、お目見えする予定。