1980年代に『週刊少年ジャンプ』で連載され、爆発的ヒットとなった漫画『聖闘士星矢』。私も子どものころ、テレビアニメを観たりメンコで遊んだりしてたなぁ……。

ギリシャ神話をもとにしたストーリーは少年のみならず少女ファンも獲得しましたが、目をひいたのが「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧。とにかくキラキラ光り輝いてて「つよそう!(小学生なりの感想)」と思いましたよね。

その聖衣が! なんとふたたびここに蘇ったのです……ボクサーパンツとして! 現在、黄金聖衣12星座をデザインした「地上最強のセイントクロスパンツ」がヴィレッジヴァンガードオンラインストア限定で販売中です。

【前面にほどこされた聖衣のデザイン】

アリエス(牡羊座)、タウラス(牡牛座)、ジェミニ(双子座)、キャンサー(蟹座)、レオ(獅子座)、バルゴ(乙女座)、ライブラ(天秤座)、スコーピオン(蠍座)、サジタリアス(射手座)、カプリコーン(山羊座)、アクエリアス(水瓶座)、ピスケス(魚座)と12星座をとりそろえたボクサーパンツ。

パンツ前面には聖衣がそのままデザインされていて、星座ごとに柄が異なるのが特徴です。ウエストゴムの部分は黒い色になっていてゴールドとのコントラストが印象的。「SAGITARIUS」など星座のロゴも入っていてオシャレです。

【君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?】

お値段は1枚3024円でサイズは男女兼用Mサイズ(ウエスト76~86cm)のみ。恋人の星座や好きなキャラのパンツをプレゼントするもよし、ボクサータイプ好きな女性なら自分で履くもよし。全種類コンプリートしたいという人には12種類セットも32800円で販売中です。なお、一部の星座は好評のため品切れとなっている模様。

履けば大事なところに小宇宙(コスモ)がみなぎってきそうな「地上最強のセイントクロスパンツ」。昔「聖闘士」にあこがれた皆さんは手に入れるしかないでしょう!

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼左上から順にサジタリアス、ジェミニ、バルゴ、レオ、スコーピオン、アリエス

▼左上から順にアクエリアス、カプリコーン、ライブラ、タウラス、キャンサー、ピスケス

▼パッケージもゴールドでかっこいい!