金箔・加工製品

もっと見る

箔座、ミカド珈琲とコラボし金箔を使用した「金の珈琲ゼリー」新発売

キーワード箔座 

金沢の金箔専門店「箔座」は、東京・日本橋にて創業の「ミカド珈琲」とコラボし、軽井沢の水と本物の金箔など使用した「金の珈琲ゼリー」を2015年6月21日より発売。
箔座:「夏ギフトにぴったりの冷たいスイーツ、新発売」


金の珈琲ゼリー


「金の珈琲ゼリー(2ヶセット)」


「金の珈琲ゼリー(2 ヶ、6ヶセット)


◆商品名:「金の珈琲ゼリー」
◆商品コンセプト:
金沢に創業の「箔座」、日本橋に創業の「ミカド珈琲」。軽井沢の水と希少な熟成豆を使った、こだわりの珈琲ゼリーと本物の金箔が、東京・日本橋で出会いました。贅沢な味わいに黄金がきらめく逸品です。珈琲の夜空に金箔の星を描いてお召し上りください。
◆製造元、発売: 箔座株式会社
◆取扱い店舗:
・箔座日本橋 (COREDO 室町1,1F)
・ミカド珈琲店 日本橋本店(中央区日本橋室町1?6?7)
の 2 店舗のみで販売。
◆メーカー希望小売価格:
・「金の珈琲ゼリー、2ヶセット」:1,000 円(税別価格)
・「金の珈琲ゼリー、6ヶセット」:3,000 円(税別価格)
◆販売期間 2015 年 6 月 21 日?

備考: コーヒーゼリー(1ヶ:内容量 67g)に、別添の食用金箔1包(0.005g)をふりかけてお召し上りいただく商品です。

【箔座】
昭和初期、金箔の製造販売「高岡金箔店」として創業。以来、重要文化財などの修復に使われる金沢伝統箔「縁付」を作り続けています。また、長い歴史と伝統をもつ「金箔」という素材を、さまざまな分野における「今の価値」とすること取り組んでいます。箔座の食用金箔は、製法にこだわって作りあげたプレミアム品質の金箔です。
http://www.hakuza.co.jp

【ミカド珈琲】
「日本から世界に通用する味をつくる」という志のもと、1948年、東京・日本橋にて創業のコーヒーロースター。コーヒー本来の味を楽しんでいただくため、世界中から吟味したコーヒー生豆を自社の工場で焙煎し、ご提供しています。いつの時代にもコーヒー生産者と共に歩み、変わらぬ味を守り続け、コーヒーを多くの方に味わっていただくよう日々精進しています。
http://mikado-coffee.com/


あわせて読みたい記事