金箔・加工製品

もっと見る

中野BC、9/16付で金箔が舞う「プレミアム梅酒」発売

キーワード金箔 

和歌山の酒造大手・中野BC㈱(海南市)は、大粒の南高梅のみを使用し、1年半“長期熟成”した梅酒に、金箔をたっぷりと贅沢に入れた“プレミアム梅酒”「中野梅酒 金吹雪(きんふぶき)Gold Version」(720ml・税込3240円/アルコール度数14度/化粧箱入り)を、2016年9月16日(金)に新発売します。


中野梅酒 金吹雪(きんふぶき)Gold Version


「中野梅酒 金吹雪 Gold Version」は、急増する訪日外国人(インバウンド需要)をメーンターゲットに、長期熟成することで海外の方好みの芳醇な梅酒に仕上げています。

商品名の通りグラスに注ぐたびに、“金”箔が桜“吹雪”のようにボトルの中を舞う、見た目に華やかな商品です。

商品ラベルと化粧箱も、金色を基調とし、日本の伝統文化「歌舞伎」の隈取(くまどり)を描きながら、金箔とウメの花が舞い上がる、豪華絢爛なデザインに仕上げています。

和と豪華さで人目を引き付け、“和製リキュール”を身近に感じてもらう狙いです。「日本のお酒=日本酒」にとどまらない「梅酒」の魅力を伝えます。

■厳選した大粒の和歌山産「南高梅」のみ使用!さらに1年半の長期熟成で芳醇な味わいに

金箔を加える梅酒は、和歌山県のブランド品種「南高梅」のなかでも、2Lサイズ(約4cm)以上と粒が大きく肉厚で、さらに果肉が柔らかい完熟した果実のみを使用。甘い香りがする採りたての“完熟梅”のフルーティーさを生かした商品です。

また、通常より6カ月長い、約1年半“長期熟成”させているという点も特長です。
ウメを漬けこみ、約半年後に実を取り出して、さらに1年間、タンクの中でしっかりと寝かせることで、濃厚でどっしりとした味に仕上げています。

海外の方が好む芳醇で本格的な味わいの梅酒に、金箔をたっぷりと加えた、まさに“プレミアム”な逸品です。

 ▼中野BC公式WEBサイト


あわせて読みたい記事

最近のニュース

ニュースクラウド

BullionVault WeeklyGOLD WGC インド ゴールド トラブル プラチナ 三菱マテリアル 中国 池水雄一 産金 田中貴金属 純金 都市鉱山 金ETF 金スポット 金価格 金塊 金密輸 金投資 金相場 金箔 金色 金貨 金鉱 黄金 黄金色

タグ一覧を見る

新着ゴールドグッズ

一覧を見る