ゴールドフォト

【街で見かけたゴールド】シンガポール編

キーワードシンガポール 

これまでのベトナム・ホーチミン&ホイアン編マレーシア・クアラルンプール編に続き、今回はシンガポールで見つけたゴールドなものを色々とご紹介します。幾つかはゴールドっぽいものも含まれていますが、そのあたりは雰囲気ということでご容赦くださいませ(^^)


Window of Hope,Singapore


東西貿易の拠点として栄えたシンガポールの面影を残す、港湾関連施設や歴史的建築物で構成される「フラトン・ヘリテージ」地区のデッキにあるオブジェ「Window of Hope」。


マーライオン


すぐそばにはマーライオンのマーくんが水を噴いております。


くじらの形のマリーナ・ベイ・サンズ


そして湾の向こうベイフロントにはくじら型のマリーナ・ベイ・サンズがあります。


マリーナ・ベイ・サンズにもゴールドなものが実はあります


マリーナ・ベイ・サンズにもゴールドなものが実はあります。この写真の真ん中あたり、通路の右側辺りのところが風に吹かれてキラキラ輝いています。


マリーナ・ベイ・サンズの壁面


近づいて下から写真を撮ってみるとこんな感じ。



更に寄ってみるとパタパタする小さな板が山ほど取り付けられていて、背面はゴールド(金色)、風が吹くとそれぞれが揺らめいて少し遠くから見ると波が起こっているかの様な動きに見えます。これは実際に行くときがあれば見てみてください。


Supertree Grove - Gardens by the Bay


その通路を抜けて更に奥へ行くとマリーナ・ベイにオープンした広大な植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」があり、そこのSupertree Groveを撮ったもの。ここの夜のイルミネーションの写真は山ほどあれど、黄金の朝日をバックに写した写真は殆どなかったので、あえてアップしてみます。


シンガポール動物園での金色ライオン


こちらは環境エンリッチメントの点からも注目を集めるシンガポール動物園にて。黄金のライオンな置物。


シンガポール動物園でのワニなオブジェ


こちらは金色っぽい照りが出ていたワニのオブジェ。


金融街ラッフルズ・プレイスのRepublic Plaza


こちらはシンガポール中心部のラッフルズ・プレイスにあるRepublic Plaza。三菱東京UFJ銀行も入っているビルとなります。こちらのロビーにある金色の壁面オブジェ。


Republic Plazaの金色オブジェ


こちらは2Fのエレベータホールにある金色のオブジェ。

▼【世界・日本の金スポット満載】GOLDNEWSゴールドフォトTOPページヘ


  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:シンガポール

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事