2021年3月3日水曜日

 3月2日火曜、日本株市場は冴えない展開も決して弱くもない。
1日のダウが603ドル高だった割には高寄りし
売り物に押される展開でしたが。。。

たししたニュースもない相場の中では日銀株が話題でした。
2日続けてS高ですって。。。買う気にはなりませんが。

米長期金利が1.4%台で小動き。
ボラティリティが縮小しており、上昇が一服していることで
市場の警戒は緩みつつあるようです。

為替市場ではすでにクロス円が押し目完了とばかりに上昇開始。

ユーロ円ですら、上昇してきています。

ユーロ円ですら、というのには訳があって
今夕、ドイツの小売売上高が発表されたのですが
とんでもなく悪かったんですよね。

ドイツ1月小売売上高 前年比▼8.7% (予想1.7%・前回 1.5%)


何この急落~💦
ロックダウンに加え、付加価値税(VAT)減税措置の終了が響いたそうですが
それにしても、異常値なんじゃないかと思う下げ方。

これはユーロ売りにつながってもおかしくないと思うのですが、
(確かに一時ユーロ売りが加速したのですが)
NY時間にはいってから強含み。チャートも好転しています。

ということで、ユーロ円も再エントリー。
128.86円。
そしてポンド円にも乗りました。
148.58円。

いろいろ手を出しすぎかな💦

ドル円がちょっと調整しそうなんですが
105.14円ロングは継続。

豪ドル円82.45円ロングも継続です。

指標が悪くても、ユーロが買われる。
クロス円が強い、というのはやはりリスク選好相場なのではないかな。
ということで、株も早晩高値を回復するような気がします・・・。

一番イヤなパターンはこの高値圏でレンジを形成して
行ったり来たりすること・・・・その可能性もありますので
ユーロ円、ポンド円はあまり粘らずに
今日の安値を下回ればカットします。
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社