2021年4月22日木曜日

◎日経平均  28508.55(▼591.83)▼2.03%
20日と21日の2日間の下げ幅1176円、今年最大です。
日銀は今日ETF 701億円分を購入。


ナスダック総合が今年の高値を超えられずにいます。


Wトップ的に崩れてくるようだと
米株全般調整色を強めるような気もしますが、
ただ、今夜の米株市場は戻りを入れており、
ダウとS&P500は強気トレンドを崩していません。

長期金利が低下傾向なので、もっとグロース銘柄が買い戻されても
いいような気もしますね。ナスダック総合に注目。

日本株のチャートは著しく悪化していますので
戻り売り相場に入ったように思います。

日本は大阪、東京、兵庫の3都府県が近く緊急事態宣言が
発令される見込みとなっていますので、買いにくいですよね。

しかも信用買い残が2年9ヶ月ぶりの水準にまで膨れ上がっています。

株、信用買い残が2週連続増 2年9カ月ぶり高水準・16日時点
https://www.nikkei.com/article/DGXZMSFL20HITTQ1A420C2000000/

2年9ヶ月前って2018年7月か。
この年は10月に高値をつけて12月クリスマスに向けて日本株暴落したのよね。
だから今すぐにこの信用買い残が投げさせられる下落が来るとも言えませんが、
その可能性は否定できないポジションの偏りが見られるということで、
押し目と見て買うというより、戻りを売りたい相場です。

それと、カナダ、なんとテーパリング発表しました。
噂はあったけど、この地合でまさか💦

BOCカナダ中央銀行 
・政策金利(翌日物貸出金利)を0.25%に据え置き
・週資産購入額を10億カナダドル削減し、30億カナダドルとする。

・2021年の国内総生産(GDP)見通しは6.5%増と、1月の4.0%増から引き上げ。
マックレムBOCカナダ総裁「見通し通りに回復が見られれば一段のQE縮小の可能性」

今日資産買い入れを減らすテーパリングに踏み切っただけじゃなくて
一段のテーパリングの可能性まで示唆。

これでカナダドルが上昇。

カナダ円86.13円Sはコストにおいた逆指値HITで消滅。
一時85.40円台まで下がっていたのに(´;ω;`)

ポンドドル1.3843ドルLは継続。

ドル円と日経の戻り売りの好機を待ちます・・・。

今週のひろこのWeeklyゴールドはPGM Silver特集。

貴金属スペシャリスト 池水雄一氏
<PGMとシルバー(銀)のマーケット状況>
『現物ひっ迫 シルバー事情』
https://youtu.be/dR1P_68Cd80

Silver現物が逼迫、プレミアムが高騰しています。
アメリカがどんどん買っていくようですが、、、

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社