2021年04月06日

【終了しました】「黄金さかな博~多摩川で発見!!“黄金色のナマズ” ~」

この度、4月20日より、カワスイ初の特別企画展示「黄金さかな博~多摩川で発見!!“黄金色のナマズ” ~」を6月30日までの期間限定で開催いたしますので、お知らせします。

本特別企画展示では、 2020年6月に多摩川の川崎市高津区宇奈根で釣り上げられた大変珍しい黄金色のナマズ「たまずん」をメインに迎え、世界の水辺に生息する美しい黄金色のさかなたち、全9種300点を展示いたします。

会場のカワスイホールの特設ブースでは、「なぜさかなたちは黄金色になったのか」そのふしぎに迫ります。黄金色の美しさの秘密やふしぎな生態にふれることができる、飼育担当クルーのオリジナル解説を紹介するパネル展示や、黄金色のナマズ「たまずん」と水中さんぽの疑似体験を楽しむことができるフォトブースが登場します。 また、世界に一つだけのオリジナルトートバッグをつくる体験プログラムや「黄金色」をテーマとする飲食メニューなど盛りだくさんのコンテンツをご用意しています。

この春は、ぜひ皆さまで、まるで宝箱から飛び出したような黄金色の淡水魚たちの美しさや命の輝きにあふれる世界をお楽しみください。