ライフ・一般

もっと見る

ロッテリア、5/12より「金のてりやき&黄金の半熟タマてり」発売

キーワード黄金 

ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2014 年5月12日(月)より、 新たなグランドメニューとして『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』を全国のロッテリアにおいて販売開始。

▼?ロッテリアからワンランク上の“てりやき”バーガーが登場?
『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』5/12より全国発売!



私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。「ひとあじ違うロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進して まいります。

そしてこのたび、日本人にこよなく愛される“てりやき”バーガーの新商品として、『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』を発売いたします。
『金のてりやきバーガー』の主役となるビーフパティは、煮込み料理で旨味出し汁としても使用される牛すじ肉を練りこみ、 最大約8mm の超粗挽きミンチ肉を使用することで、ジューシーで、ステーキ肉をたべているような食感に仕上げました。
味の決め手となる“てりやき”ソースには、うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中にも切れのあるオイスターソースを使用し、スッキリした甘みと旨味、深いコクが特徴のロッテリアオリジナルのソースを開発。
これらをレタスとマヨネーズとともに、1 等粉を使用し、手丸め風工程を採用した絶品バンズでサンドしました。さらに、ぷりぷりとした白身と、とろっとした黄身が特徴のロッテリアオリジナル半熟風たまごをサンドしたボリュームのある『黄金の半熟タマてりバーガー』もご用意いたしました。

この機会にロッテリアの新たなグランドメニューとなる『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』をお試しいただきたいと考えております。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先

株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690/Fax:03-5408-8433/Email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

▼?ロッテリアからワンランク上の“てりやき”バーガーが登場?
『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』5/12より全国発売!


あわせて読みたい記事