ゴールドフォト

Dole完全監修の純金バナナにシルクもビックリ!?大阪高島屋・大黄金展

キーワード大黄金展 

大阪高島屋では2014年11月14日(金)から11月17日(月)の期間、約1,000点・総額約20億円の金製品の展示・販売から買い取りまでを行う「大黄金展」を7階催会場で開催。Dole完全監修の下製作された1本5,400万円の「純金のバナナ」が初披露されました。
▼大阪高島屋「麗しき輝き 大黄金展」〈展示・即売〉
▼大阪高島屋「麗しき輝き 大黄金展」フォトギャラリー


Dole完全監修の純金バナナ?大黄金展


この純金バナナは、株式会社ドール(以下Dole)とのコラボレーションで誕生。モデルとなったバナナはDoleが誇る最高級ブランド「極撰」で、今回はその「極撰」の中でも、厳選に厳選にを重ねてその原型を制作。Dole完全監修の下、完璧なフォルムを追求し、担当者もその「リアルさとインパクト」に驚いたとのこと。

またプレス向けイベントでは、”浪速の美容番長”ことお笑いタレントのシルクさんと、阪神タイガースの黄金期に活躍した野球解説者の川藤幸三さんをゲストに迎え、トークショーも開催されました。


シルクさんと川藤幸三さん?大黄金展


トークショーの中で1本5,400万円・重さ4キロの純金のバナナを持ったシルクさんはその重さにビックリ。


純金バナナの重さに驚くシルクさん


また大坂の陣から400年を迎えたことを記念して制作した「純金の大坂城」もあわせて初披露されました。


純金の大坂城?大黄金展


ここからは今回の大阪高島屋「大黄金展」での展示コレクションの一部をご紹介。


「大黄金展」展示品より


ヘラー「大黄金展」展示品より


豊臣秀吉?「大黄金展」展示品より


40周年キティ?「大黄金展」展示品より


ウルトラマン?「大黄金展」展示品より


青い鳥?「大黄金展」展示品より


おりん?「大黄金展」展示品より


会場内最高金額の2億2千592万円の「平成大判」(約20キロ)


会場には来年の干支「縁起・未」(2,015万円)と記念撮影できるコーナーもあります。ここで撮影した写真を年賀状に使ってみてはいかがでしょう?



そして「あなたがもし”金”だったら・・・?」という体感コーナーでは、あなたの体重を当日の金価格に置き換えて表示します!



シルクさんは「2億4872万9000円」でした(^^)

大黄金展では数多くの金製品(約千点)が展示されています。また会場では、小判、メダル、金杯、おりん、アクセサリーほか、金製品、銀製品、プラチナ製品の買取りも行っています。

大阪高島屋「大黄金展」
■2014年11月14日(金)?11月17日(月)
■大阪高島屋7階催会場
■入場無料 ※最終日は午後6時閉場
古来の鍛金技法によるK18おりんや人気のK24小判など、美しい煌めきの金製品を多数ご用意しました。大阪のシンボル「大阪城」や世代を超えたヒーロー「ウルトラマン」のオブジェも登場。会場では来年の干支「黄金の未」との撮影もお楽しみいただけます。

<金製品の展示・販売>
人気の仏具から縁起物まで金製品約1,000点が一堂に会する展示販売会。不滅の価値を誇る金に日本の伝統の技を施した数々の逸品が集います。
<金銀プラチナの買取り>
ご自宅に眠る貴金属の買い取りをいたします。切れてしまったネックレス、壊れたままの指輪、片方だけになったイヤリングなど、その場で買取りいたします。お気軽にご相談ください。
大黄金展とは
総点数1,000点以上の金製品が一堂に会する展示販売会。国内有数の金工芸職人の技が生み出す、仏具や茶道具、和洋食器のほか、時代を映すオリジナル作品など、数々の逸品が集います。純金製品コレクション国内随一を誇るSGCがお届けする「大黄金展」は、全国各地の有名百貨店にて開催。日本が誇る伝統と本物の輝きをぜひ間近でご覧ください。

大阪高島屋

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事

ゴールドフォト

フォト一覧へ

GOLD Photo Map

地図

世界各国 北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄 位置情報無し

フォトトップページへ

最近のニュース

最新コラム