レクサス RC のオープン版、LF-C2 …日食に映える黄金ボディ[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
レクサス LF-C2
  • レクサス LF-C2

レクサスが11月19日、米国で開催中のロサンゼルスモーターショー14でワールドプレミアしたコンセプトカー、『LF-C2』。同車の公式映像が、ネット上で公開されている。

LF-C2は、レクサスが目指すエモーショナルなデザインをテーマにしたデザインスタディ。開閉式ルーフを持たないオープンボディが特徴で、新型2ドアクーペ『RC』のオープン版を示唆したコンセプトカーとなる。

外観は、ボディ表面の造形により、陰影が見る角度や光の種類によって変化するフォルム。ボディカラーには、陰影の変化を際立たせる新開発のゴールドイエローを採用。RCとは異なり、精緻に編み込まれたメッシュ形状のスピンドルグリルは、見る角度により異なる表情を醸し出す。足元は、5本スポークの20インチアルミホイールで引き締められた。

室内は、リアデッキを起点として、センターコンソールからダッシュボードまでを含めた一体感ある構成。タッチパッドを用いたリモートタッチを装備するなど、機能的かつシンプルなデザインとした。また、手によく馴染むレザーステアリングと、身体にフィットするシートを採用。

レクサスは11月19日、LF-C2の公式映像を配信。「日食」をテーマに、LF-C2の美しいボディを引き立てる映像を公開している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集