ゴールドコラム & 特集

コインが好きで、コインに惚れて38年・・

なぜコインなのか?

『丸い』形から、世の中・人間関係すべて『丸く』収まればHappy!!

宝飾業界で41年、コインを素材にしてジュエリーを専門に製作・販売しております。

最初は38年前(1977年、昭和52年、古いですね!)に家に有った古銭に興味を持ち、宝飾業界に身を置き1980年、南アフリカ共和国発行の地金型金貨『クルーガーランド金貨』との出会いが大きなインパクトでそれ以後現在までコインとの関わりで生きてきました。

お陰さまで日本で最初のコインブームが巻き起こり、1/10オンス金貨を約3000枚以上は販売した記憶があります。その後、2次(メイプル金貨)、3次(昭和天皇金貨)コインブームが起こり、一般の方々もコイン・金貨の認知が拡大。製品を作れば、売れる時代(バブル)を過ごさせて頂きました。

基本的に『丸い』形のコインに魅力を感じ、又、歴史が好きで、歴史を刻むコインに引かれ30年の間に色々なアイテムのコインジュエリーを製作・販売してきました。

これからはコインへの恩返しの気持ちをこめて、コインをもっと多くの人に、又、コインを好きな人と交流をし、私自身コインをもっともっと理解したくスタートいたしました。

私の今までの経験と趣味と思考を織り交ぜながら、今後のライフワークとして進めて行きたいと思っております。内容は、コイン、古代ギリシャ&ローマ、ジュエリー、ファッション等として肩の凝らない内容で気楽にお付き合い戴ければ幸甚です。

【フジタクさんのお店】
ワールドコインギャラリー
:1989年創業アンティークコインとコインジュエリーの専門店

World Cin Gallery

プロフィール

藤野 拓司

Fujino Takuji

ティアラ・インターナショナル株式会社 ディレクター

福岡県出身。早稲田大学卒業。古代ギリシャ・ローマコイン コレクター。コインジュエリー メーカー&卸売業、30年の実績。国内・海外コイン商との直接取引、25年?、国内・海外コインオークション、参加25年?(主としてロンドン・ニューヨーク)

最新コラム

新着ゴールドグッズ

一覧を見る