1. Home
  2. ライフスタイル
  3. いくらなんでも、贅沢すぎません? 「特別感満載コース」で充実させる金沢旅行

いくらなんでも、贅沢すぎません? 「特別感満載コース」で充実させる金沢旅行

のんびりできる旅行がしたいとき、思い浮かぶ旅行先のひとつが金沢。風情ある町並みを楽しんで、美味しいご飯をいただき、お部屋でくつろぎ、リラックス——。観光地をたくさん巡る旅行もいいけど、ゆったりとした時間を過ごす旅行もまたいいですよね。

kanazawa_1

photo:三井ガーデンホテル金沢

新しくオープンした「三井ガーデンホテル金沢」は、先日カフェグローブの記事で「金沢の風情を感じることができる」と紹介した、金沢の魅力が詰まったホテル。

じつはここ、特別仕様のコンセプトルームや要予約のエステ、ディナーがあり、金沢の風情と同時に「金沢ならではの特別感」まで味わえてしまうホテルなのです。

いたるところに金箔? 特別感満載な「金箔の間」

kanazawa_2_2

photo:三井ガーデンホテル金沢(金箔の間)

158の客室のなかで、コンセプトルームはたったの2部屋。まずご紹介するのは、「金箔の間」です。

金箔素材の製造から販売まで行い、金箔の魅力を現代の表現で発信している「箔座」とのコラボレーションによってデザインされたこの客室。照明や小物、アメニティにも金箔があしらわれています。

kanazawa_2_3

photo:三井ガーデンホテル金沢

金箔に囲まれて宿泊するなんて、滅多にない機会。まさに、金沢ならではの特別感が味わえそうです。

「群青の間」で、あの観光地に泊まっている気分を味わう

kanazawa_2_1

photo:三井ガーデンホテル金沢(群青の間)

もうひとつのコンセプトルームは、「群青の間」

内装は、兼六園に併設された御殿「成巽閣」の「群青書見の間」をイメージしているのだとか。

壁に広がる濃い鮮やかな群青色が美しく、上質なひとときを演出してくれます。成巽閣を訪れた日にこの客室に泊まるのも、楽しそう。旅のお土産話にしても盛り上がりそうです。

エステも、金沢ならではの特別感

kanazawa_2_4

photo:三井ガーデンホテル金沢

女性ゲストを対象とした「金箔エステ」体験付きの宿泊プランは、リフレッシュするのにおすすめです。

要予約の金箔エステは、エステティシャンが、客室まで出張施術してくれるのだそう。プロデュースは、著名人も多数訪れるという金沢で人気のビューティーサロン「SyuAddIctIon(シュウアディクション)」。美肌、美白のための優雅な時間を味わえます。

全身とフェイシャル、2種類のコースから選べるのも嬉しいですね。

こんなのあり? 贅沢すぎる「黄金のしゃぶしゃぶ」

kanazawa_2_5

photo:三井ガーデンホテル金沢

金沢ならではの特別感を味わうなら、お食事だってこだわりたい!

ホテルの1Fにあるレストラン「万庭」では、開業記念の第1弾企画としてお肉を24金の金箔とともにいただく「黄金のしゃぶしゃぶ」を提供しています。こちらも金箔エステ同様、予約必須のスペシャルメニュー

目で味わい、舌で味わう。三井ガーデンホテル金沢でしか味わえない贅沢すぎるしゃぶしゃぶは、一度だけでも堪能してみたい夢のようなメニューといえます。

特別感に囲まれて、金沢でリフレッシュ!

kanazawa_2

photo:三井ガーデンホテル金沢

慌ただしい毎日から離れてリフレッシュしたい。そんな気分の時には、「三井ガーデンホテル金沢」を選んでみては?

金沢ならではの特別感が、日常の喧騒を忘れさせてくれるはずです。

三井ガーデンホテル金沢

金沢の風情溢れるホテルで、記憶に残る旅をする

金沢にあらたにオープンしたのは、「三井ガーデンホテル金沢」。いたるところに「金沢の風情」が散りばめられているこのホテルで、記憶に残る旅をしませんか?

https://www.cafeglobe.com/2019/03/mitsui_garden_hotel_kanazawa_1.html

透明感と、ツヤ感と。春ファッションに合う肌へと、瞬時に変化

「RMK」から初のCCがジェルタイプで登場。スキンケア後に適量を指で塗り広げるだけで、透明感とツヤ感をたたえた肌に仕上がります。

https://www.cafeglobe.com/2019/03/rmk-1.html

  • facebook
  • X
cafeglobe編集部

    おすすめ

    powered byCXENSE

    JOIN US

    MASHING UP会員になると

    Mail Magazine

    新着記事をお届けするほか、

    会員限定のイベント割引チケットのご案内も。

    Well-being Forum

    DEI、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、

    オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。