Go to Contents Go to Navigation
映像

≪仁川地裁≫

 韓国の仁川地裁は26日、香港で購入した金塊を仁川国際空港経由で日本に密輸したとして関税法違反の罪で起訴された40代の韓国人に対し、罰金1101億ウォン(約115億5000万円)と追徴金2470億ウォンの支払いを命じる判決を言い渡した。

 この韓国人は2016年8月から17年4月にかけ、時価2243億ウォン相当の金塊約5000個を115回にわたって日本に密輸した罪に問われた。

 地裁は判決について、密輸入した金塊は巨額であり罪責は重大であるものの、国内の関税収入とは関連がない点などを考慮したと説明した。

 (2023年1月26日、聯合ニュース)

ホーム ページのトップへ
情報をお寄せください
聯合ニュース日本語版では、イベントの開催告知、取材案内、韓国関連企業のプレスリリースなどの情報をお待ちしております。お寄せいただいた情報は、担当者が検討の上、ご紹介させていただきます。
お問い合わせ
聯合ニュース日本語版に関する記事やコンテンツ使用などについてのお問い合わせは( japanese@yna.co.kr )へ。 イベントなどの開催告知、取材要請、韓国関連企業のプレスリリースなどの情報も同メールアドレスで受け付けています。お寄せいただいた情報は、担当者が検討の上、ご紹介させていただきます。