ゴールドフォト

ゴールド満載の超ド級テーマパーク!?ベトナム・スイティエン公園

キーワードベトナム 

世界の有名テーマパーク12選にも選ばれた、ベトナム・ホーチミンにある、色々な意味で超ド級のテーマパーク「スイティエン公園」をご紹介。GOLDNEWSで取り上げるからには勿論ゴールド満載のテーマパークです(^^)
▼ゴールド満載の超ド級テーマパーク・スイティエン公園フォトギャラリー


黄金の麒麟像


これを見に来たのです!超巨大な黄金の麒麟像。人の大きさを見ればわかると思いますが、相当な大きさなのです。



スイティエン公園まではホーチミン市内のベンタインバスターミナルから19番バスや150番バスに乗って約1時間。ローカルバスは一律6000ドン(日本円で約30円、2014/10/11現在)でスイティエンまでも30円で行けます。



やってきました、スイティエン公園!もう入り口ゲートから溢れんばかりの期待感が漂ってまいります。



入場料は大人90000ドン(約450円)、子供45000ドン(約225円)。ただ、大人・子供の判断は身長で判断されますのでご注意を。



こちらが入場カード。入場ゲートに通したら回収されてしまいますので、記念写真はその前に。



ゲートをくぐったらいきなりこんなのが飛び込んできます。高さは15m位あるでしょうか。なにせ東京ディズニーランドでいうと2個分の広さにあたる総面積105ヘクタールという広大な土地の至る所に、これでもかという位多種多様な巨大かつ奇抜なオブジェが存在しています。

ここからはGOLDNEWSだけにゴールドに絞った形で色々なオブジェを写真でご紹介してまいります。


口が入り口です


空に向かって


亀に乗った千手観音、実は裏が大仏さん


どなたかは不明


麒麟像の前には黄金の大黒天


金色の牛にのった子供たち


壺から水が溢れだしています


これも口が入り口


黄金な建て物


とあるエリアへの入り口ゲート


黄金の獅子


ベトナムの王・Hùng V??ngさん


記事中にアップできる写真の数に制限があるのでこの程度とさせていただきますが、ゴールドなオブジェはこれ以外にも山ほど存在しています。そちらはフォトギャラリーにてご覧ください。



ちなみに日本でスイティエン公園の名前を知らしめたのは「奇界遺産」という一冊の写真集の表紙になったことからです。私もとある乃木坂の喫茶店でその表紙のインパクトに驚愕し、「いつかはスイティエン!」とずっと思っていてこの日に至ります。



ちなみに園内の一番奥では、ワニ釣りもできます(日本円で30円位ですね、別途ワニゾーンの要入場料)。獲物を見つけたワニの迫力は凄く、飛び上がるたびに驚きの歓声が上がります。

ベトナム・ホーチミンに行ったらぜひ「スイティエン公園」へ。オブジェだけでなく、遊園地、イルカショー、子供向けのスペースなど色んなモノが混在し、これぞベトナム!を感じられること請け合いです(^^)

▼スイティエン公園 公式WEBサイト


  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:ベトナム・ホーチミン スイティエン公園

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事