お知らせ

もっと見る

第2回ゴールドフォトコンテスト、グランプリは「満月に眠るタンチョウ」

キーワードゴールドフォトコンテスト 

金(ゴールド)の総合情報サイト「GOLDNEWS」を運営するキャピタル・エフ株式会社(東京・中央区 代表:児島一伸)は、2015年3月23日?2015年4月30日にかけて、ゴールドに関する魅力的な写真を募集した『第2回ゴールドフォトコンテスト』の受賞作品を決定しました。

▼第2回ゴールドフォトコンテスト結果発表
 
応募総数851作品の中から、運営事務局の厳正な審査の結果、5点の入賞作品を決定。受賞作品は2015年5月30日に東京・大手町 よみうり大手町ホールで開催された金(ゴールド)の祭典「ゴールドフェスティバル2015」で発表、受賞者には入賞作品の写真が入った純金付きのインゴットカードの副賞を贈呈します。

「第2回ゴールドフォトコンテスト」受賞作品


【グランプリ(一点)】


「満月に眠るタンチョウ」前田賢一さん


冬期間、タンチョウたちは集団で凍らない川にねぐらを求め、外敵し身を守ります。また、満月の夜は神々しい月の光が川を照らし、一面を金色に光り輝かせる。(北海道・釧路市阿寒町)

【金賞(一点)】


「金色のキス」赤田佳奈絵さん


寒空に現れた熱を掴まえたら、金色に染まりました。(ボリビア、ウユニ塩湖)

【特別賞(三点)】


「カーテンコール」Mac777 さん


希望に満ちた湖上の夜明け。朝もやがけむり、光り輝くその光景はとても美しく神秘的でした。(千葉・佐倉市印旛沼)


「ブッダに届け!」水戸智子さん


ワットムアンには巨大な黄金像が鎮座しています。目に飛び込んで来た時は「デカ?ッ!」とみんなで大歓声でした。旅の開放感一杯の女性達と静寂に満ちた黄金大仏像の対比が面白いショットが撮れました。(タイ・アントン ワットムアン)


「惹き寄せるゴールド」牟禮信乃さん


香港の金鐘にある遠東金融センターは、金色が特徴的な超高層ビルです。隣のLippo Centreという独特な形をしたビルさえも惹き込む美しさでした。(香港・金鐘 遠東金融センター)

その他、応募作品はGOLDNEWSのゴールドフォトコーナーに順次掲載されますのでお楽しみに。

▼第2回ゴールドフォトコンテスト結果発表


あわせて読みたい記事