お知らせ

もっと見る

【イベントレポ】金はこれから2倍に。世界経済の潮流とゴールド in 大阪

キーワードイベントレポ 

ゴールドフェスタ運営事務局は、2015年8月1日(土)に大阪・梅田「AP梅田大阪」にて、ゴールドフェスタ2015スピンオフセミナー Vol.3 『金はこれから2倍になる。世界経済の潮流とゴールド in 大阪』を開催。(後援:東京商品取引所、協賛:岡藤商事、日本フィナンシャルセキュリティーズ)
▼『金はこれから2倍になる。世界経済の潮流とゴールド in 大阪』ご案内ページ
▼金はこれから2倍になる。世界経済の潮流とゴールド in 大阪フォトギャラリー


金はこれから2倍になる。世界経済の潮流とゴールド in 大阪


ゴールドフェスタ2015からのスピンオフセミナー第3弾東京で大好評を博した「林氏&亀井氏のゴールドセミナー」、いよいよ大阪で開催!世界一のオイルマネーを運用したファンドマネージャー 林則行氏と、金のスペシャリスト 亀井幸一郎氏による初のコラボセミナー。
世界共通の価値を持つゴールドを知ることで、時代の流れを読む力が身につきます。銀行預金以外の投資経験がない方にもわかりやすくポイントを学ぶことができます。具体的な金の投資先など実戦的な手法も解説。

■第1部【導入】イントロダクション
「金はこれから2倍になる。その根拠をまずお話します」

ストーリー仕立てで構成したこのセミナー。まず第1部では、「結論」からスタート。金に投資をする際に最も大事なことは「金がこれから長期的に値上がりしていく」ことを確信すること。この点についてわかりやすく解説頂きました。


アシュク・インベストメント 代表 林則行氏


<導入部分について(講師より)>
金はこれから2倍になります。銀行預金しかしたことのない人にとって安全で、最も魅力的な投資先です。給与が下がり税金や生活必需品の価格が上がる中、何もしないで手をこまねいているだけでは損です。金に投資をする際に最も大事なことは、「金がこれから長期的に値上がりしていく」ことを確信することです。確信があれば、日々変化する情報に惑わされることなく、利益を大きく増やすことができます。そこで、皆様にはまず、金が歴史的な長期上昇トレンドにあることを認識していただきます。また、最近の超金融緩和により、このトレンドがさらに強固なものになったことも併せてご理解いただきます。

■第2部【基礎】ファンダメンタルズ
「投資家として知っておくべき“金(ゴールド)”の25のこと」

第2部では、金へ投資するにあたって最も重要な「需給」を中心に、金投資における知っておくべきことを25のポイントにまとめ実例を挙げながら解説いただきました。


マーケット・ストラテジィ・インスティチュート代表 亀井幸一郎氏


<基礎部分について>
金投資をする上で、知っておくべきことを25の項目にまとめ解説します。供給面では「生産」「産金コスト」「リサイクル」について、需要面では「需要動向変化」「宝飾」「地金」「インド・中国」「中央銀行」など、そして金への投資として「投資手段の種類」「特徴・比較」「税金」について、一問一答形式でポイントを絞り説明していきます。

■第3部【実戦】投資家としての実戦トレード
「株安、金利高、金高の時代が来る。買いのタイミングを伝授!」

前半の流れを受け、後半では実際にどうやって金を買っていくのかということについて、具体例・データを挙げながら投資家としての金の実戦トレードについてお話いただきました。


アシュク・インベストメント 代表 林則行氏


<実戦部分について(講師より)>
金が大きく値上がりを始める前にはその兆しが生じます。その兆しを掴む方法を解説します。最先端の専門家と同等の情報を得る方法とその使いこなし方について説明します。史上最高値を更新し続けているNYダウはいずれ天井を打つでしょう。それは金価格暴騰につながります。どうしたら米国株の先行きを占うことができるか、その方法も併せて伝授します。

■第4部【質疑応答】 Q&A
「なんでもお答えします!Q&Aコーナー」

第3部終了後アンケートを実施。そこで集まった参加者からの質問に、林さん、亀井さんの両名に質問を投げかけました。


林則行氏、亀井幸一郎氏


「金はこれから2倍になる。世界経済の潮流とゴールド」(大阪)にご参加頂き誠に有難うございました!次回をお楽しみにお待ちください。


亀井幸一郎さん、林則行さん、大橋ひろこさん


今後のゴールドフェスタ関連イベントのご案内をメールで受け取りたい方は「メールアドレス・名前・年齢・性別・都道府県」を明記の上 goldfes@gmail.com までご連絡ください。
最新のイベント開催情報をお知らせします。

あわせて読みたい記事