ライフ・一般

もっと見る

ゴールドフォトコンテスト2018、グランプリは「黄金のバランス」に決定!

キーワードゴールドフォトコンテスト 

 金(ゴールド)の総合情報サイト「GOLDNEWS」を運営するキャピタル・エフ株式会社は、2018年4月6日~2018年6月1日にかけて、ゴールドに関する魅力的な写真を募集した『ゴールドフォトコンテスト2018』の受賞作品を決定しました。

本年度の応募は1403作品、運営事務局の厳正な審査の結果、5点の入賞作品を決定。受賞作品は2018年6月30日に東京・品川 品川グランドホールで開催された金(ゴールド)の祭典「ゴールドフェスティバル2018」で発表を行いました。受賞者には入賞作品の写真が入った純金付きのインゴットカードの副賞を贈呈します。

「ゴールドフォトコンテスト2018」受賞作品

【グランプリ(一点)】


「黄金のバランス」( 山岡智亙さん)


ミャンマーのチャイティーヨという所には、ゴールデンロックと呼ばれる岩があります。落ちそうで落ちない絶妙のバランスで、地元の人たちの厚い信仰の対象となっています。(ミャンマー国チャーティーヨ)

【金賞(一点)】


「黄金の聖ヨハネ准司教座聖堂」(こうちゃんさん)


世界遺産に認定されているマルタ共和国の首都・バレッタで、マルタ騎士団によって建てられたカトリック教会の聖堂を撮影しました。荘厳という言葉がぴったり当てはまるこの教会の本堂には、重要な騎士たちが眠る、大理石でできた墓石が並んでいます。どっしりとした空間と黄金に圧倒されました。(マルタ共和国・バレッタ 聖ヨハネ准司教座聖堂)

【特別賞(三点)】


「輝く雲海」(jun さん)


夜明け後湧き上がる雲海、空、富士山、すべてが黄金に輝き、心を打たれました。(高ボッチ高原)


「幻想シラスウナギ漁」(松元 澄夫さん)


新月にシラスウナギを狙って沢山の舟が漁をされている様子を撮影することができた一枚です。(徳島県・吉野川河口)


「こびとが見たものは」(kuraykiさん)


風雅な部屋から望む紅葉に、かつてない程心が震えたのを覚えています。特に廊下に映える紅葉が美しく、その雰囲気が少しでも伝わればと思います。(京都・瑠璃光院)

その他、応募作品はGOLDNEWSのゴールドフォトコーナーに順次掲載されますのでお楽しみに。

▼ゴールドフォトコンテスト2018結果発表


あわせて読みたい記事