金箔・加工製品

もっと見る

箔座、金沢・金沢箔PRキャラクター「金沢パンダ」「金箔パンダ」考案

キーワード箔座 

金沢の金箔専門店 箔座は、2013年7月20日(土)に金沢と金沢箔をPRするキャラクター「金沢パンダ」と「金箔パンダ」を考案。同日より金沢・ひがし茶屋にあるあぶらとり紙専門店「あぶらとり箔座」を、期間限定ショップ「金沢パンダ」として改装し、お菓子やパンダ型あぶらとり紙などの両キャラクターグッズの販売開始。

▼金沢パンダ Produced by HAKUZA


今回考案された「金沢パンダ」と「金箔パンダ」は、金沢と金箔をPRする目的でもっと若年層にも金箔に親しんでもらいたいという想いから社内の新企画公募で生まれたキャラクターで、広く金沢と金箔を伝えるために楽しくてカワイイ世界を展開していくとのこと。

また同社は女性社員が多いことから、社会貢献の一環としてピンクリボン運動の啓発活動に賛同し、お求めいただいた「金沢パンダ」アイテム1点につき10円が(財)日本対がん協会の「ほほえみ基金」に寄付される活動も開始。寄付金は、乳がんの早期発見を啓発する運動や、検診機器の整備・拡充などに役立てられます。

【金沢パンダ】
金沢の名ガイドとして活躍中!
金沢が大好きで、とにかく金沢のよさ、すばらしさを伝えたくて仕方がない。おっちょこちょいだけど、人なつこくて人気者。

【金箔パンダ】
一流の金箔職人をめざして修行中!
金沢の金箔の美しさにすっかり魅了され、金箔の街・金沢にやってきた。無口で、もくもくと修行に励むがんばり屋。


期間限定ショップ「金沢パンダ」
石川県金沢市東山1-13-23(ひがし茶屋街) あぶらとり箔座 内
TEL:076-253-8880 
9:30-18:00 無休


あわせて読みたい記事