セブン&アイ・サントリー共同開発、「セブンゴールド 金のビール」新発売
キーワードセブンゴールド
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長〈COO〉:村田紀敏、以下セブン&アイ)とサントリー酒類株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:相場康則、以下サントリー)は、2014年4月22日(火)より、両社にて共同開発した『セブンゴールド 金のビール』を、全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドー等のセブン&アイ・ホールディングス各社の酒類取扱店舗(3月末現在:約16,800店舗)で発売開始。
▼セブン&アイとサントリーが共同開発「セブンゴールド 金のビール」新発売
セブン&アイとサントリーは、これまで新ジャンル「ザ・ブリュー」や、数量限定ビール「サントリー 深みの贅沢」などを共同開発し、幅広い層のお客様から大きなご支援をいただきました。
本商品は、そうした商品の開発・販売を通して獲得した知見やお客様の声をもとに、徹底的に 「コク」を追求し共同開発した商品です。国産ゴールデン麦芽を一部含む、厳選された4種の麦芽をサントリー最大量※使用することで、「豊かなコク」と、「複雑で深みのある旨み」を実現いたしました。パッケージは、鮮やかなゴールドとブラックを基調に、麦穂のデザインを配することで、上質な味わいを表現しました。
“一日の締めくくり”にちょっと贅沢を味わっていただける高付加価値型ビールです。
※2014年4月時点、サントリービール類の中での最大量
【商品概要】
■商品名 「セブンゴールド 金のビール」
■価格 350ml 価格:212円(税込:228円)、500ml 価格:274円(税込:295円)
■発売日 2014年4月22日(火)
■アルコール度数 6.5%
■販売店舗 全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、
ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデンの各店舗(約16,800店舗)
※酒類取扱店舗において、一斉に販売開始
■販売目標 90万ケース/2,160万本(1ケース=350ml×24本換算) ※12ヶ月ベース
※大瓶換算(1ケース=633ml×20本)で60万ケース
■商品特長
(1)4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
(2)国産ゴールデン麦芽一部使用
(3)麦の旨みを引き出すデコクション製法※
(4)副原料一切なしの麦芽100%
(5)素材の旨みを引き出す天然水100%仕込
(6)アルコール度数6.5%の力強い飲みごたえ
(7)アロマホップ使用による豊かな香り
※糖化工程で麦汁を煮沸する製法
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120?139?310 〒135?8631 東京都港区台場2?3?3
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
▼セブン&アイHD 公式WEBサイト
▼サントリー 公式WEBサイト