ライフ・一般

もっと見る

セブン&アイ・サントリー共同開発、「セブンゴールド 金のビール」新発売

キーワードセブンゴールド 

セブン&アイとサントリーが共同開発「セブンゴールド 金のビール」新発売

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長〈COO〉:村田紀敏、以下セブン&アイ)とサントリー酒類株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:相場康則、以下サントリー)は、2014年4月22日(火)より、両社にて共同開発した『セブンゴールド 金のビール』を、全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドー等のセブン&アイ・ホールディングス各社の酒類取扱店舗(3月末現在:約16,800店舗)で発売開始。

▼セブン&アイとサントリーが共同開発「セブンゴールド 金のビール」新発売

セブン&アイとサントリーは、これまで新ジャンル「ザ・ブリュー」や、数量限定ビール「サントリー 深みの贅沢」などを共同開発し、幅広い層のお客様から大きなご支援をいただきました。
本商品は、そうした商品の開発・販売を通して獲得した知見やお客様の声をもとに、徹底的に 「コク」を追求し共同開発した商品です。国産ゴールデン麦芽を一部含む、厳選された4種の麦芽をサントリー最大量※使用することで、「豊かなコク」と、「複雑で深みのある旨み」を実現いたしました。パッケージは、鮮やかなゴールドとブラックを基調に、麦穂のデザインを配することで、上質な味わいを表現しました。
 “一日の締めくくり”にちょっと贅沢を味わっていただける高付加価値型ビールです。
 ※2014年4月時点、サントリービール類の中での最大量

【商品概要】
■商品名 「セブンゴールド 金のビール」
■価格 350ml 価格:212円(税込:228円)、500ml 価格:274円(税込:295円)
■発売日 2014年4月22日(火)
■アルコール度数 6.5%
■販売店舗 全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、
ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデンの各店舗(約16,800店舗)
 ※酒類取扱店舗において、一斉に販売開始
■販売目標 90万ケース/2,160万本(1ケース=350ml×24本換算) ※12ヶ月ベース
 ※大瓶換算(1ケース=633ml×20本)で60万ケース

■商品特長
(1)4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
(2)国産ゴールデン麦芽一部使用
(3)麦の旨みを引き出すデコクション製法※
(4)副原料一切なしの麦芽100%
(5)素材の旨みを引き出す天然水100%仕込
(6)アルコール度数6.5%の力強い飲みごたえ
(7)アロマホップ使用による豊かな香り
 ※糖化工程で麦汁を煮沸する製法

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120?139?310  〒135?8631 東京都港区台場2?3?3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

▼セブン&アイHD 公式WEBサイト
▼サントリー 公式WEBサイト


あわせて読みたい記事

最近のニュース

ニュースクラウド

BullionVault WeeklyGOLD WGC インド ゴールド トラブル プラチナ 三菱マテリアル 中国 亀井幸一郎 佐渡金山 池水雄一 産金 田中貴金属 純金 都市鉱山 金ETF 金スポット 金価格 金塊 金密輸 金投資 金相場 金箔 金色 金貨 金鉱 黄金 黄金色

タグ一覧を見る

新着ゴールドグッズ

一覧を見る