ゴールドフォト

金の魅力を伝える「ゴールドマガジン」発刊!

キーワードゴールドマガジン 


GOLDNEWSでは、金(ゴールド)の魅力を伝えるために、今年の春くらいから色々な所に取材に伺い、写真を中心に構成した、その名も「GOLD MAGAZINE」を制作、この度Vol.1が完成いたしました!

このゴールドマガジン、難しい内容は一切なしで、投資に関するお話もひとつものっていません。あくまで様々な金の魅力について知ってもらおう、というコンセプトだけで好き勝手に制作したマガジンです(自主発行です)。

なので、どこかに偏ることもなく、自由に構成しており、基本不変的な内容のみでの構成となっています。いかに一般の方が金に興味を伝えるか、そして気軽に読んでもらえるか、が根底にあります。

制作費はほどほどにかかっておりますが、まずは作りたいものを作る、というスタンスで

・ゴールドバーができるまで(三菱マテリアル直島精錬所)
・金箔ができるまで(金箔の街・金沢)
・金の舞(大駱駝艦)
・純金製品コレクション(信州ゴールデンキャッスル)
・金に魅せられた人(箔デザイナー 高岡愛さん)
・投資としての金(スタンダードバンク 池水雄一さん)
・金にまつわる物語(タイガーマスク専属マスク職人)
・金の基礎知識


というラインアップで全28ページです。



金塊から金箔、デザイナー、舞踏、ディーラー、タイガーマスクと一冊まるごと金(ゴールド)だらけ。我ながら、盛り沢山な内容でコンパクトにいいものができたなぁ、と思っております。

色々な所で配っていただけたら、そして配って頂ける様な構成となっていますので、もしご興味ある企業の担当者様はお声がけください。

【ゴールドマガジンへのお問合せは】
E-mail : goldnews.jp@gmail.com まで


  • 撮影者:GOLDNEWS

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

ゴールドフォト

フォト一覧へ

GOLD Photo Map

地図

世界各国 北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄 位置情報無し

フォトトップページへ

最近のニュース

最新コラム