ゴールドコラム & 特集

第6回:金を含む主要原材料はどこで産出されているのか?

私達が日常で利用する原材料の最大産出国のトップ3をリストアップしてみました。

日々の生活の上で必要なセメントや木材やコーヒーや砂糖等の原材料はどこから来ているのでしょうか。

今回のインフォグラフィックでは、主要な原材料の総産出額をドル建てで算出し、その産出国のトップ3をそれぞれリストアップしてみました。

ここでもご覧いただけるように、中国が多くの原材料の主要産出国として重要な国であることがわかります。今回取り上げた17の原材料のうち、中国は9つの原材料で最大産出国となっています。それは、絹においては84%、鉛は52%、石炭は47%等です。ラテンアメリカの国々もコヒーと銀の産出国としては際立っています。

中国は2015年に金の最大産出国で世界の産出量の14%を占めていました。また、中国は7年連続して金の最大産出国でもあります。そして、メキシコは世界の21%の銀を産出し、南アフリカは世界の71%のプラチナを産出しています。

それでは、下記のインフォグラフィックで、どの国が私達が日々利用する原材料を生み出しているのかをご覧ください。



ブリオンボールト

プロフィール

BullionVault

英国最大手のオンライン金地金取引サービス提供するブリオンボールト(BullionVault)より、金に関するさまざまな情報をインフォグラフィックスにしてお届けします。

最新コラム

新着ゴールドグッズ

一覧を見る