ゴールドフォト

2015年の干支「黄金の羊」が初披露?新宿高島屋・大黄金展

キーワード大黄金展 

新宿高島屋では2014年10月23日(木)から10月26日(日)の期間、1,000点・総額約20億円の金製品の展示・販売から買い取りまでを行う「大黄金展」を11階催物会場で開催。今回、来年の干支である「羊」と「2015年」にかけて、「黄金の羊」(税込み2150万円)も初披露、そしてシニア世代に高まる金製品の関心を受け、終活アドバイザー 吉川美智子さんによる「暮らしと仏具について」をテーマにしたトークショーも開催。
▼新宿高島屋:華麗なるきらめき大黄金展〈展示・即売/入場無料〉


2015万円の「黄金の羊」


今回初お目見えとなった「黄金の羊」、金箔(10cm四方)約3000枚を使用、製作期間は約2ヶ月。サイズは1,430mm(横)×600mm(奥行)×1,030mm(高さ)。GOLDNEWSではこの「黄金の羊」を色々な角度からお届けします。


「黄金の羊」斜め前から


「黄金の羊」真横から


「黄金の羊」斜め前・反対側から


「黄金の羊」アップ


そしてここからは今回の新宿高島屋「大黄金展」での展示コレクションの一部をご紹介。


「大黄金展」展示品より


「大黄金展」展示品より


「大黄金展」展示品より


「大黄金展」展示品より


そして体感コーナーに新しく「あなたがもし”金”だったら・・・?」がお目見え。あなたの体重を当日の金価格に置き換えて表示します!



ご協力頂いたスタッフの方は「3億3419万4000円」でした(^^)

大黄金展では数多くの金製品(約千点)が展示されています。また会場では、小判、メダル、金杯、おりん、アクセサリーほか、金製品、銀製品、プラチナ製品の買取りも行っています。

新宿高島屋「大黄金展」
■2014年10月23日(木)?10月26日(日)
■新宿高島屋11階催物会場
■入場無料

<金製品の展示・販売>
人気の仏具から縁起物まで金製品約1,000点が一堂に会する展示販売会。不滅の価値を誇る金に日本の伝統の技を施した数々の逸品が集います。
<金銀プラチナの買取り>
ご自宅に眠る貴金属の買い取りをいたします。切れてしまったネックレス、壊れたままの指輪、片方だけになったイヤリングなど、その場で買取りいたします。お気軽にご相談ください。
大黄金展とは
総点数1,000点以上の金製品が一堂に会する展示販売会。国内有数の金工芸職人の技が生み出す、仏具や茶道具、和洋食器のほか、時代を映すオリジナル作品など、数々の逸品が集います。純金製品コレクション国内随一を誇るSGCがお届けする「大黄金展」は、全国各地の有名百貨店にて開催。日本が誇る伝統と本物の輝きをぜひ間近でご覧ください。

  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:東京・新宿区 新宿高島屋

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事