ゴールドフォト

日本でこの銀行だけ、金色に輝く会員専用“ゴールドATM”―大垣共立銀行

キーワード金色のATM 

「銀行はサービス業」をモットーに「お客さま満足度No.1」を目指し、従来の金融機関の発想を超えたユニークな新商品やユーザー目線のサービスを次々に導入する岐阜の地方銀行・大垣共立銀行。この銀行には日本で唯一、金色(ゴールド)に輝く会員専用のATMが存在します。


金色に輝くATM?大垣共立銀行


この「金色のATM」は、同行の「ゴールド総合口座」「スーパーゴールド総合口座」の契約者専用ATMで、特定顧客を対象にした専用ATMは全国初の試み。
※当記事でご紹介している写真は、大垣共立銀行様の許可を頂いた上で撮影しております。


金色に輝くATM?大垣共立銀行


こちらが「金色のATM」の全景。横のBOXには金色の専用封筒も配備されている徹底さです。


金色に輝くATM?大垣共立銀行


こちらは反対側からのショット。この金色ATMは各店舗に基本一台配備されています(設置されていない店舗もございますので詳しくは各店舗でご確認ください)。


岐阜市・神田町出張所?大垣共立銀行


今回本店にもお伺いした上で、業務開発部とやり取りをさせていただき、写真撮影の許可を頂きました。撮影した店舗は岐阜市にある神田町出張所で、岐阜駅から5分位の所にあります。

大垣共立銀行は、日本経済新聞による金融機関の顧客満足度で3年連続メガバンクを抑え堂々トップ10入り(2011年は総合1位・ネット系銀行除く)し、その革新的なサービスはメディアでも数多く取り上げられています。

ここでは同行が行っているサービスの一部をご紹介。

●エブリデープラザ:365日・年中無休で窓口営業しています
●コンビニプラザ:コンビニエンスストアをモデルとした店舗
●サンクスポイント・プレゼント:取引に応じて毎月サンクスポイントが加算
●手のひら認証ATM“ピピット”:手のひらだけで取引がOK
●「ATMルーレットゲーム」サービス:ルーレットで「当り」が出れば「現金1,000円」
●「ATMスロットゲーム」サービス:絵柄が揃えば「時間外手数料無料」「現金1,000円」
●ドライブスルーATM:クルマに乗ったまま使えるATM
●CM付ATM:CM付ATMでは時間外利用手数料を半額に
●移動ATM「ひだ1号」:銀行機能をのせたバスが過疎地域を巡回


これ以外にも、お客様が喜ぶ色々なサービスが山ほどありますので、ぜひ大垣共立銀行のWEBサイトをチェックください。

▼ホットなサービスをお届けする「大垣共立銀行」 公式WEBサイト


  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:岐阜・大垣共立銀行 本店

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む