ゴールドフォト

黄金の馬アハルテケ像で必勝祈願!?府中・東京競馬場

キーワード黄金の馬 

東京・府中にある東京競馬場。ここには世界に3500頭しかいないとされる黄金の馬アハルテケの像があり、競馬ファンの待ち合わせ場所&必勝願掛けとしても人気のスポットとなっています。


黄金の馬アハルテケ像?府中・東京競馬場


東京競馬場へは都内から京王線で約40分、「府中競馬正門前」駅で下車します。


府中競馬正門前


改札をでるとすぐに東京競馬場正門への入り口につながっています。



そしてその正門のすぐ横に、黄金の馬アハルテケ像があります。


黄金の馬アハルテケ像


【砂漠を駆け抜ける黄金の馬】
約3000年前の昔、抜群の持久力と暑さに対する抵抗力を備えた馬が、イラン北部の砂漠地帯で飼われ始めました。大胆で忍耐強く、流麗な走りを見せるこの馬はアハルテケと呼ばれ、現在も馬術競技で活躍しています。金色に輝く毛並みを風になびかせて走るアハルテケは、世界で最もめずらしく、かつ美しい馬と言えるでしょう。

黄金の馬アハルテケ


そのアハルテケ(Akhalteke/トルクメン語)は、、国章にあしらわれているトルクメニスタン原産の馬の品種で毛は金色の光沢を放ち、「黄金の馬」と呼ばれています。
▼[Naverまとめ]世界に3500頭しかいない!?圧倒的美しさ『黄金の馬 アハルテケ』


黄金の馬アハルテケ像


後ろからもみてみましょう。


黄金の馬アハルテケ像


これを見ると、本物の「黄金の馬アハルテケ」を見に行きたくなりますね。

東京競馬場まではこちらの京王線で。黄金の馬アハルテケで必勝願掛け!


京王線で府中競馬正門前駅へ


東京競馬場(TOKYO RACE COURSE)
〒183-0024 東京都府中市日吉町1-1
電話番号:042-363-3141

東京競馬場
東京都府中市日吉町1-1

  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:東京・府中市 東京競馬場

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む