ゴールドフォト

ゴールデンヘアーの黄金キンケイ―静岡・掛川花鳥園

キーワードキンケイ 

キンケイ(金鶏)という美しい金色の冠羽をもった鳥がいます。こちらがそのゴールデンヘアー。ただし、この金髪は雄だけが有するもので、雌は至って地味なキジの風貌です。


ゴールデンヘアーの黄金キンケイ


キンケイ(錦鶏、学名:Chrysolophus pictus)は、キジ目キジ科の鶏の一品種で、主に中国南西部などに生息しています。日本でも昔から観賞用として親しまれてきました。


黄金キンケイ(全身)


こちらの様に全身が明るい黄色を有するキンケイは俗に「黄金キンケイ」と呼ばれています。


キンケイ(頭部)


ちなみにこちらが通常(普通)のキンケイ。頭部だけをみると黄金キンケイとそんなに変わりませんが、、


キンケイ(全身)


ゴールデンヘアーにお腹は赤色、尾羽根は網目模様と黄金キンケイと異なり、金・赤・橙・青・緑・黒、と色とりどりです。


ちょうど伺った日のチケットもキンケイでした!


掛川花鳥園は全天候型の花と鳥のテーマパークで、他にもフクロウ・ペンギン・インコなどを様々な鳥たちがはなたれており、直接ふれあう事ができるのが大きな特徴です。ぜひ一度足を運んでみてください(^^)

▼掛川花鳥園 公式WEBサイト
住所:〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
営業時間:開園:9:00-17:00 入園受付締切16:30

掛川花鳥園

【関連記事】
ゴールデンヘアーの黄金キンケイ?韓国・ソウル動物園


  • 撮影者:GOLDNEWS
  • 場所:静岡・掛川市 掛川花鳥園

最新のゴールドフォト

キーワードで絞り込む

あわせて読みたい記事